2013/07/31

ブラッド・ピットさん(Brad Pitt)

都内で行われた主演映画『ワールド・ウォー Z』のジャパン・プレミアで、舞台挨拶に登壇したピットさん
来日は『マネーボール』でアンジーと共に日本のファンの前に姿を現して以来1年9か月ぶりだそうだ。
ブラッドさんは「コンバンハ! いつも温かく迎えてくださりありがとうございます。日本に初めて来てからおよそ20年が経つけど、いつもクールで優しい歓迎を受けており、感謝の気持ちでいっぱいです」と満面の笑みを浮かべたとのこと。
いやーいつも気さくでいいなぁ、これからもどんどん日本にきてね!

2013/07/30

キアヌ・リーブスさん(Keanu Reeves)

キアヌ・リーブスと日本人俳優豪華メンバーがこぞって出演することでも話題の映画「47RONIN」の予告編が公開されたそうだ。
日本の有名な物語「忠臣蔵」を基に、従来のストーリーは異なる、“新たな物語”が描かれる本作。キアヌ演じるサムライ、カイが主君の仇を打つため、“RONIN”の侍集団に加わるというものらしい。
まだ予告も見ていないけど、アジアテイストがいろいろとごちゃまぜになっている感じ?なのかな。もうちょっと確認してみよっと...

2013/07/29

レディー・ガガさん(Lady Gaga)

 11月にニューアルバム「ARTPOP」を発売するレディー・ガガさんが、左右の鼻の穴を貫通する“セプタム”と呼ばれる部位にピアスを開けたそうだ。先日も“激やせ”とも言える衝撃的なすっぴん姿を公開していた。いろいろと話題がおおいな、このお方... どんなアルバムになるのか興味あるぞ!

2013/07/28

ヒュー・ジャックマンさん(Hugh Jackman)

自身が主演を務める映画『ウルヴァリン:SAMURAI』の日本版予告編映像が公開されたぞ。
日本で本格ロケが敢行されたことでも話題の本作、予告編にも日本で撮影した映像がたっぷり盛り込まれているそうだ!
アクションシーンでは、日本刀を左右に持った真田広之とヒュー・ジャックマンの攻防の迫力が凄いみたいだ!
ウルヴァリンと日本の合体だなぁ、こりゃ見に行かなきゃだめっしょ!

2013/07/27

ベネディクト・カンバーバッチさん(Benedict Cumberbatch)

ベネディクト・カンバーバッチがジュリアン・アサンジを演じた『ザ・フィフス・エステート』のトレイラーが公開されたそうだ。
全米公開は10月10日。アサンジ本人は「この映画はウィキリークスとプロパガンダだ」と反発しているようだ。
しかし、容姿がアサンジそっくりじゃない!カンちゃん!

2013/07/26

ボノさん(Bono)

フランス芸術文化勲章の最高位であるコマンドゥールを授与されたボノさん。
アフリカ支援に積極的なボノ氏は、同大陸の人々を貧困や病気から救うための貧困撲滅プロジェクト「One」を発足。音楽活動に加え、こうした人道的活動も評価されたとのこと。
「これは僕にとって大きな名誉だが、実際にはバンドのものだ。僕は一番のビッグマウスで大きな声を持っているけど、音楽はバンド全員で生み出しているんだ」と語ったそうだ。
メダルがお似合いだぞ、ボノ!

2013/07/25

ロバート・ダウニー・Jrさん(Robert Downey, Jr)

2012年に最も稼いだ男優のリストを米Forbes誌が発表し、映画『アベンジャーズ』や『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jrが、7,500万ドル(約75億円)を稼ぎ出して1位となったそうだ。
彼は出演した『アイアンマン』シリーズや、全世界興行収入で歴代第3位を記録した『アベンジャーズ』のパーセンテージをもらう契約になっていたため、この金額を手にできたらしい。
いやー、よう儲けはりますなぁー!

2013/07/24

アントニオ 猪木さん

比例代表で参議院議員になったアントニオ猪木さん。東京都港区の事務所で「おれの生きざま、見せてやる。元気な日本を築こう。命を懸けて頑張ります」と抱負を語ったそうだ。当選確実の情報が流れた瞬間、首に掛けたトレードマークの赤いマフラーを両手で突き上げ喜びを表現。すぐに「元気ですかー! 元気があれば当選もできる」と、得意のせりふで会場を沸かせたぞ!日本の未来をお願いしまっせ、アントン!

2013/07/23

ティナ・ターナーさん(Tina Turner)

長年のパートナーで音楽プロデューサーのエルウィン・バッハ氏と、スイスの邸宅で結婚式を挙げたティナ・ターナーさん。ティナが73歳でバッハさんが57歳とのことだが、まあ年齢は関係ないな。
この日の結婚式は仏式で行われ、デヴィッド・ボウイなど約120人のセレブが出席したという。
2008~09年のツアーを最後に音楽活動から退いているティナだが、いやいやパワフルなステージを見せてほしいぞ!おめでとうティナ!

2013/07/22

ベネディクト・カンバーバッチさん(Benedict Cumberbatch)

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を引っさげ来日したベネディクト・カンバーバッチさん。
空港で1000人ものファンの歓迎を受け、「とても謙虚な気持ちになった。日本の皆さんは礼儀正しく、辛抱強く出迎えてくれました。自分の国に帰ったとしても、両親ですら出迎えてくれないけど、1000人以上の方が出迎えてくれて素晴らしい」と感動したそうだ。
まあ、これを機会にちょくちょく日本の遊びにきて下さいよ!カンちゃん!

2013/07/21

ダニエル・クレイグさん(Daniel Craig)

『007』シリーズ最新作のタイトルは「Devil May Care」になるようだ。昨年公開された『007 スカイフォール』の続編となる本作も、前作に引き続きダニエル・クレイグがボンドを演じることが決まっているとのこと。
前作がイギリスで歴代興行収入ナンバー1を獲得するなど、全世界で7億ポンド(約1,050億円)の売り上げを記録した大ヒットとなっただけに、次回も期待ぜざるおえないな!がんばってダニエル!

2013/07/20

ブルース・リーさん(Bruce Lee)

ブルース・リーを最新の動画処理でよみがえらせ、高級ウイスキーを宣伝する中国向けのテレビCMが作られたところ、ファンの間で「リーに対する侮辱だ」と批判が続出したそうだ。理由は禁酒していたことで知られたリーを酒類のCMに起用したことだったとか。
今年はリー没後40年に当たるそうで、動画制作などに協力した娘のシャノンさんは「CMは父への追悼と受けとめている」と話しているらしい。
娘さんが協力しているものの、イメージは大切にしないとあかんよ。シャノンさん...

2013/07/19

ポール・マッカートニーさん(Paul McCartney)

11月に東京、福岡、大阪で公演するとことになったポール・マッカートニーさん。来日公演は11年ぶりとなる。5月にブラジルからスタートした世界ツアーの一環で、「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー」だそうだ!
おーポール!期待しているよ!

2013/07/18

ジム・ケリーさん(Jim Kelly)

格闘技で俳優のジム・ケリーさんが死去されたそうです。(67歳)
ケリーさんは、ブルースリー主演「燃えよドラゴン」に登場した長身のアフロヘアの空手家役で記憶に残っているな。1970年代にいくつかの映画に出演したが、その後は作品に恵まれずプロテニスの選手に転向したとのこと。
ご冥福をお祈りいたします。

2013/07/17

スティングさん(Sting)

スティングが、約10年ぶりとなるオリジナルアルバム「The Last Ship」のリリースに合わせ、ニューヨークの劇場で10回のコンサートを行うらしい。
9月23日に発売予定の同アルバムは、来年にブロードウエーで上演が予定されているスティング初のミュージカル作品と同名。このミュージカルは、スティングが住んでいたニューカッスルの港町ウォールズエンドが舞台で、造船業衰退の様子などが描かれるとのこと。
コンサートは9月25日から10月9日までの期間限定で、会場はシェークスピア劇などを主催するパブリック・シアターが持つ座席数260の劇場。小さな劇場でのコンサートについてスティングは、アルバム収録曲を演奏するには「ぴったり」だと表現している。
うわー、スティングの世界観を体感してみたいぞ!衛星中継かなんかで映画館と繋いでもらえないかな?

2013/07/16

リアーナさん(Rihanna)

人気歌手リアーナのろう人形が11日、米ニューヨーク市中心部のマンハッタンでお披露目されたそうだ。このろう人形は、「ダイヤモンド・ワールド・ツアー」の際に本人が着用していたコスチューム姿でデザインされているとのこと。
ろう人形は髪の色から表情、入れ墨に至るまで本物そっくりに再現され、制作には4カ月を要したらしい。
日本の海洋堂も負けてられませんよ!是非、ガチャガチャのリアーナを作ってちょうだい!

2013/07/15

ブルース・スプリングスティーンさん(Bruce Springsteen)

ブルース・スプリングスティーンのドキュメンタリー映画『SPRINGSTEEN & I』が、全世界一斉で、日本時間7月23日に一夜限りで上映されるそうだ。
内容は未公開映像やコンサート映像が中心で、製作総指揮を手掛けているのは名匠リドリー・スコットだそうでこりゃたまらん!
日本では、イオンシネマの全国21劇場で独占上映されるそうだ。ブルース好きにはたまらない企画だな!座席予約はお早めに....

2013/07/14

ジョージ・ルーカスさん(George Lucas)

映画「スター・ウォーズ」などを手掛けたジョージ・ルーカス監督が、芸術分野で貢献した個人や団体に贈られる米国芸術勲章を受章することになった。
受章理由について、ホワイトハウスは「無限の想像力と最先端の技術をストーリーテリングの芸術に融合させた」と説明。オバマ大統領が勲章を授与する予定。
いやー、公私とも絶好調のルーカスさんでした。

2013/07/13

ジョージ・クルーニーさん(Georgey Clooney)

2年間交際していた元プロレスラーで女優のステイシー・キーブラーと破局したとらしいクルーニーさん。理由はクルーニーが子どもを持ちたいという願望が薄かったことが破局の理由らしく、キーブラーから別れを切り出したそうだ。
そろそろ落ち着かなあかんよ、クルーニーちゃん。とほほ…

2013/07/12

ジョニー・デップさん(Johnny Depp)

最新主演映画「ローン・レンジャー」が2日に北米で公開され、200万ドル(約2億円)のオープニング興行収入を記録したらしい!
死の世界から正義のために甦ったヒーロー「ローン・レンジャー」と復讐に燃える悪霊ハンターの「トント」の活躍を描くアクション・アドベンチャーで、またもや新キャラを確立したデップ。ランドでアトラクションができるのも時間の問題さだな!

2013/07/11

エイミー・ワインハウスさん(Amy Winehouse)

約2年前に27歳で死去した英R&B歌手エイミー・ワインハウスさんを回顧する展覧会が、ロンドンのユダヤ博物館で3日から開催されるそうだ。
回顧展「Amy Winehouse: A Family Portrait」は、ユダヤ系のワインハウスさんと家族との生活などに焦点をあてたもので、楽器や衣装も展示されているとのこと。
いやー、本当に才能あったから残念…また YouTube見てみよ。

2013/07/10

桑田佳祐さん

桑田佳祐さんの出身地である神奈川県茅ケ崎市の「市民栄誉賞」を贈ろうと、同市内に住む同級生らが4日、服部信明市長に推薦書を手渡したそうだ。
茅ケ崎の知名度を上げたくわっちょだから当然だな!
ちょっと早いけど、おめでとう、くわっちょ!

2013/07/09

ミック・ジャガーさん(Mick Jagger)

ロンドンのオークションで、「ローリング・ストーンズ」のボーカル、ミック・ジャガーの髪の毛の束が、事前予想の2倍となる4000ポンド(約60万円)で落札されたそうだ。落札金は顔に疾患や外傷のある人たちを支援する慈善団体の資金集めのために出品されるとのこと。
実におもしろいオークションだ…

2013/07/08

アデルさん(Adele)

ロンドンの観光名所の1つであるマダム・タッソーろう人形館でろう人形が公開されたアデルさん。
昨年のグラミー賞授賞式で黒のロングドレスを着たアデルを再現しているそうで、制作費は約15万ポンド(約2300万円)、完成までに約4カ月を費やしたそうだ。
アデル本人は公開前に自身のろう人形に感激した様子だったらしい。そりゃこのぐらい出来がよければ感動というか、不思議な感覚だろうな!

2013/07/07

アシュトン・カッチャーさん(Ashton Kutcher)

アップル創業者、スティーブ・ジョブズの光と影の半生を描く『スティーブ・ジョブズ』が今秋11月に日本公開が決定したことを受け、アシュトン・カッチャーが机に座っているビジュアルなどが解禁になった。
アシュトンはジョブズ本人の映像を研究して独特の歩き方やふるまいなどをマスターしたほか、ダイエットも敢行したとかしないとか…
いやージョブズが降りたんでしょうよ、怖すぎるほど似ている…映画見に行こ!

2013/07/06

沢田研二さん

東京国際フォーラムで全国ツアーをスタートさせた沢田研二さん。
「65歳になりました。はっきりくっきり前期高齢者です。ざまあみろではありません。このザマです」と自虐的なトークで笑わせたぞ。
「勝手にしやがれ」「TOKIO」「サムライ」などおなじみのヒット曲を次々と披露したそうだ!
まだまだ65歳、これからよ、ジュリー!
※イラストは1980年代のジュリー

2013/07/05

マイケル・ジャクソンさん(Michael Jackson)

故マイケル・ジャクソンさんのファッション本が、独立系出版社や著者などに贈られる「Independent Publisher Book Awards」のポップカルチャー/ライフスタイル部門で賞を受賞したそうだ。
著者のマイケル・ブッシュ氏はジャクソンさんのデザイナー兼パーソナルアシスタントを務めていたそうで、受賞について「この上なく興奮している」とコメント。
ジャクソンさんの思い出に対して敬意を表するだけでなく、ジャクソンさんのファッションが今日に与えたユニークさをたたえるものだと語ったそうだ。
確かにあの衣装はマイケルにしか着こなせなわ。ブッシュさん、おめでとうございます!

2013/07/04

アーノルド・シュワルツェネッガーさん(Arnold Schwarzenegger)

パラマウント・ピクチャーズは人気映画シリーズ「ターミネーター」の新3部作の製作が決まったと発表したそうだ。
ちなみにシュワルツェネッガーが再び主演を務めるかは不明らしい。第1弾は2015年6月26日に公開予定とのことだ。
まあ、シュワちゃんも正直キツイでしょうよ。シュワ似の役者を探すか…

2013/07/03

ジョージ・ルーカスさん(George Lucas)

米カリフォルニア州にあるスタジオで、長年交際していた実業家のメロディ・ホブソンさんと結婚式を挙げたジョージ・ルーカスさん。当日はスティーブン・スピルバーグ氏やフランシス・コッポラ氏、ロン・ハワード氏らが駆け付けたそうだ。
現在69歳とのことだが、幸せ真っ只中だなジョージさん。お幸せに!

2013/07/02

スティービー・ワンダーさん(Stevie Wonder)

視覚障害者などによる著作物の利用促進を目指した国際条約が採択されたことを記念して、モロッコのマラケシュでコンサートを開くことになったスティービー・ワンダーさん。
生まれつき全盲のワンダーさんはビデオメッセージで、「この条約は将来の世代への遺産であり、贈り物だ」と採択の必要性を訴えたぞ。
スティービーの活動が身を結んだんだと思う。素晴らしい!

2013/07/01

サザンオールスターズ

デビュー35周年を迎える今年、5年ぶりに活動を再開することを発表したサザンオールスターズ。
8/7にシングル「ピースとハイライト」を発売。8~9月には横浜・日産スタジアムなど全国5カ所をまわるライブツアーをする予定。
桑田さんは「デビュー以来35年もの間、こうしてやって来られたことは全て皆さんのお蔭です。これからもどうぞよろしくお願い致します。再会を祝してオッパイ!……じゃなくてカンパイ!」……チーン……