2013/02/28

ジャンプ混合団体で飛躍する高梨選手

世界ノルディックジャンプ混合団体で日本が金メダルを獲得したぞ!
高梨沙羅選手は、「きょうは先輩方に助けられて心強かった。優勝が決まった瞬間は感動しました。」とコメント。こっちこそ感動をありがとう!

2013/02/27

デヴィッド・ボウイ-Where Are We Now?-

デヴィッド・ボウイのシングル-Where Are We Now?-がYouTubeで公開されている。昔からファンだけど66歳のボウイは味わいがあっていいなあ。さらにニュー・シングル「The Stars (Are Out Tonight)」のPVも公開されたそうだ。じっくり見てみるぞ!

2013/02/26

第85回米アカデミー賞、「アルゴ」が受賞!

第85回米アカデミー賞で「アルゴ」が作品賞など3部門で受賞。アフレックは「15年前にここに来た時は、自分が何をしているのか分からない子供だった。また戻って来られるとは思っていなかったよ」。やったなアフレック、映画見にいくわ!


2013/02/25

日米首脳会談

日米首脳会談が行われました。安倍首相は「日米同盟の信頼が完全に復活した」と宣言したが、安全保障分野で実質的な進展があったとは言えないそうで、課題は残されたままだという感じでしょうか?
安部さん、お願いしますよ!


2013/02/24

ひさしぶりのアップですよ!

これからも少しずつアップしますのでどうぞよろしく!
ところで、最近は東京都内から富士山が見える日数が、この50年間で5倍に増えたそうです。公害対策による大気中の汚染物質減少と乾燥化が影響しているとのこと。まあ、あまりいらない情報でした。